イメージ 1

 

教室では、小さな生徒さんに足台を使用しています。


 

足が宙に浮いてると、左右に移動する時に体を支えられず、安定感がなくなってしまいます。

安定感がなければ、しっかりとした音が出せなくなります。

 

また、何度注意しても手首が下がってしまいなかなか直らない小柄な生徒さんは、おそらく自宅の「

椅子の高さ」にも問題があるのかな・・・と思っています。


 

 

写真の足台。

 




実は電話帳で作りました。



2冊重ねて、紙で包み、角はビニールテープを張り補強しています。



 

お子さんに悪いクセが付かないよう、ご自宅でも足台と椅子の高さに気をつけて頂けたら、と思います。

 

 

 

仙台市若林区 齋藤康子ピアノ教室

お問い合わせはこちらからどうぞ

http://saitoupiano.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報 にほんブログ村 ピアノ