イメージ 1

 


今日、津波被害に遭われたMさんの再建された新居にお邪魔して来ました。


 


新しい木の香りが漂う、とても素敵なお宅でした。イメージ 2


 


 


あの日から2年3カ月。


 


 


やっと、元の土地に建つ我が家に戻れたMさんはとても嬉しそうでした。イメージ 3


 


写真の胡蝶蘭をお祝いに持っていくと、玄関スペースにピッタリ収まり「先生、(家を)見たみたいだね!」と、とても喜んで下さいました。


サイズや色を散々悩んだ末に選んだお花だったので、「これにして良かったな・・・」とMさんが喜んで下さる様子に安堵しました。


 


まもなく10年のお付き合いになりますが、今やピアノ指導をする者と生徒さんという垣根を越えて、親子、姉妹、友人とも違う不思議な関係になっているように思います。


 


娘さんよりもずっと年下の未熟な私を受け入れて下さるMさんのお人柄が、今の関係に至っているといつも感じています。


 


来春、古希を迎えるMさん。


 


どうぞ、これからもお元気でピアノを楽しんで下さい。


 


 


「これからも宜しくお願いします」と今日もMさんからお話しがありましたが・・・


 


 


こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


 


 


 


 


仙台市若林区蒲町 齋藤康子ピアノ教室


http://saitoupiano.com


 


 


 


にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報 にほんブログ村 ピアノ