イメージ 1

最近、ピアノ教育業界ではちょっとした出版ラッシュです。


 「あなたがピアノを続けるべき11の理由」の続編、「あなたがピアノを教えるべき11の理由」と、ますこしょうこ先生が初めて出版された著書を立て続けに読みました。


どちらもとても読みやすい構成で一気に読んでしまいましたが、「こんなに活躍している先生でも、その陰では苦労されていたんだな…」「凄いな、まだまだだな~」と感じることが多く、取り入れられることは是非ともやってみよう、と思いました。


 


講座で生の声を聞くのも良いですが、書籍から得られることもとても勉強になります。


 


 


今回、印象に残った言葉


 


「指導者は八方美人にならなくていい。最短距離のアプローチではなく、信念に基づいた基礎教育を。」


 


 


 レッスンのご案内はこちらからどうぞ


http://saitoupiano.com


 


 


にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報 にほんブログ村 ピアノ