イメージ 1

 


最近、体罰(というより暴力・暴行?)が問題になっています。


 


なぜ、力で生徒を思い通りにしようとするのでしょうか・・・


 


子供の頃エレクトーンを習っていた友人が、ミスすると手をひっぱたかれた、と高校時代に話していた事を思い出しました。


 


 


何年経ってもされた方は忘れない、忘れられないんですよね・・・                              Kちゃんのお母様から頂きました。ありがとうございます。↑                                                                                                                                                                                                                                                                              




                                           




                              


叩かれてうまくなるならこんなに簡単な事はないわけですが、実際は生徒が萎縮するだけで、飛躍的に上手になるなんて事はありません。       

 


 軍隊みたいだ、とテレビでコメントしていた方もいましたが、真の教育者なら力以外の方法で伸ばす事を考えてほしいものです。  


 


 


  レッスンのご案内はこちらからどうぞ


   http://saitoupiano.com


 





にほんブログ村 ピアノ教室・ピアノ講師 にほんブログ村 仙台情報