イメージ 1

最近、朝の会や合唱コンクールで「ピアノを弾く事になった~」と楽譜を持ってくる生徒さんが続いています。


写真は昨日のレッスンでの1枚。中学生のSちゃんの楽譜です。


Sちゃんの許可をもらえず、残念ながら楽譜のみの写真です。(笑)


課題曲、自由曲どちらも弾く事になり、とても練習を頑張っています。


手があまり大きくないため、「あ~、指伸ばしたい~!」と言いながらオクターブの連続に苦労していますが、頑張り屋さんのSちゃんなのできっと弾けるようになると信じています。


私も手が小さくて苦労してきたので、Sちゃんの気持ちは痛いほど分かりますョ。


指のストレッチしながら残りの練習がんばろうね~!イメージ 2