震災との因果関係がはっきり分からなかったので、先日は書きませんでしたが・・・


実は、震災翌日に石巻に住む母方の伯父が他界しました。


小さい時は、よく魚釣りに連れて行って貰ったり、可愛がってくれた伯父でした。


長い間、人工透析をしていて、最近は年齢もあり、かなり弱って来ていましたが、やはり震災で停電になり透析がストップしてしまったことが原因だったようです。


石巻も被害が大きく、火葬場が追いつかないそうで、数日後にやっと地元の親戚だけ立ちあって火葬が行われました。


みんなガソリンが無くて、駆けつける事が出来ず、棺にお花も手向けられなかった事が一番悔やまれます。


 


地元の親戚も混乱しており、当分、葬儀の予定も立てられないので、亡くなった伯父が気の毒で仕方ありませんが、みんな頑張っているので、見守っていて下さい。


必ずお線香上げに行くからね・・・イメージ 1